2014年05月29日

灯みやこイメージソングCD、無料配布開始!

当サークルのマスコットキャラクター「灯みやこ」イメージソング
「I LOVE MIYAKO!」のCD付きチラシが完成!

灯みやことは、岩手県宮古市を拠点に活動する
当ANGEL★COMPANYが産み出したマスコットキャラクター。
陸中海岸の美しい海をイメージした青い髪、貝殻の髪飾り、
碇をモチーフにしたアクセサリーなど
地元「宮古」テイストを取り入れたキャラクターです。
(灯みやこは登録商標ですw)

宮古市内の防犯啓発ポスターやステッカーなどにも
灯みやこが採用されるなど、精力的な活動を展開しております。

当団体が灯みやこに向けて製作した楽曲も、
灯みやこの元気なキャラクターを十二分に表した元気一杯の曲になっております。

現在は宮古のみですが、チラシができ次第、盛岡や仙台のお店でも無料配布をお願いする予定です。

是非皆様、一度お手元にとってお聞きくださいませ!
そして、CD付きチラシを置いていただけるお店や業者様等いらっしゃいましたら
ご連絡のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

ANGEL★COMPANY会長
うしみちのく

10334310_319804381508347_7904307967670154189_n.jpg

1014300_319804391508346_7665199856456547074_n.jpg
posted by ANGEL★COMPANY at 00:20| 岩手 | Comment(0) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

灯みやこ地域安全守り隊!防犯ステッカーが完成w

宮古警察署と協力して、マスコット灯みやこを活用した防犯ステッカーが完成しました。
女性警察官バージョンの灯みやこちゃんが、万引きしちゃダメ!と呼びかけますw

宮古市では万引きが多く、少しでもその防止に役立てようと、宮古警察署の監修のもとで
TEAM385が作成し、完成しました。
700枚ほどのステッカーが宮古市の商業施設、店舗に貼られています。

灯みやこ地域安全守り隊は、宮古市万引きゼロを目指してがんばります!!

DSCI0847.JPG

posted by ANGEL★COMPANY at 00:45| 岩手 ☁| Comment(0) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

灯みやこ防災ポスターが完成!

灯みやこを活用した防災ポスターが完成しました!
これまで地元警察署と協力して防犯ポスターを作成してきましたが、
今回は地元消防署と協力し、初の防災防火を呼びかけるポスターを作成しました。

去る9月1日、地元宮古市の宮古消防署に防災ポスター100枚を寄贈してきました。
市内から火災が少なくなりますように・・・

みやこちゃん2013消防0724_文字・ロゴ入り.jpg
posted by ANGEL★COMPANY at 18:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

宮古警察署より感謝状を頂きました!

本日、岩手県宮古警察署より感謝状を頂戴いたしました。
TEAM385が3年ほど前から取り組んできた、灯みやこ防犯ポスターが、
目に見える防犯抑止効果があったとのこと。嬉しい限りです!

こうした趣味の創作活動が少しでも社会のお役にたてることは、
携わっている我々にとって大きな励みになりとても嬉しいです。
今年も引き続き、同警察署と相談、協力しつつ防犯活動に取り組んでいきます!

灯みやこで犯罪ゼロを目指すぞーーー!!!

DSCI0671.JPG
posted by ANGEL★COMPANY at 14:49| 岩手 ☁| Comment(0) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

マスコット灯みやこグッズ好評頒布中!

当サークルのマスコットキャラクター「灯みやこ」の関連グッズが、
地元提携店や道の駅以外にも、虎の穴、デジタルステージ、アイエムワイなど
同人グッズ取扱店でも委託販売していただけることになりました!
目指せ全国展開ww
三陸宮古から灯みやこ発信!!!!

⇒灯みやこグッズ取扱店はコチラ

385goods.jpg
posted by ANGEL★COMPANY at 23:07| 岩手 ☀| Comment(0) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

灯みやこ公式グッズ取扱店のぼりが完成!

灯みやこ関連の公式グッズをお取り扱いしていただけている店舗様で使っていただく、専用のぼりが完成しました。

宮古市実田にあるカフェ&パワーストーン彩運では、取扱店&お店のPRも兼ねた特製のぼりが登場!
可愛らしい、灯みやこちゃんがお出迎え〜!

DSCI0487.JPG

カフェ&パワーストーン彩運
〒027-0025岩手県宮古市実田1-7-29
電話0193-77-3213
http://saiun-web.com/


posted by ANGEL★COMPANY at 17:05| 岩手 ☁| Comment(0) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防犯ポスターを宮古警察署に贈呈

去る8月29日に、当会宮古支部が制作した灯みやこ防犯ポスター500枚を
岩手県宮古警察署に寄贈してきました。
同署での贈呈式の後、警察署の方々とともに早速、宮古市愛宕の仮設団地の掲示板に3種類のポスターを掲示してきました。
テレビや新聞にも取材、取り上げていただきました。
毎年行なっている自主的活動が、少しでもこうしてお役に立てているということが、実感できて、とても勉強にもなりました。
ポスターを通じて住民の方々が警戒心を持ってもらえると嬉しいですね。
これからも灯みやこをよろしく!!

読売新聞記事
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/news/20120828-OYT8T01546.htm

IMG_6068.JPG
posted by ANGEL★COMPANY at 12:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

今年も防犯ポスターが完成!

今年も防犯ポスターが完成しました。
「万引き防止」「訪問販売詐欺に注意」の計3枚、
宮古警察署に渡してきましたので、近日中には街頭にお目見えすると思います!

不要・不審断ろうポスター_01.jpg


万引き抑止ポスター_01.jpg
posted by ANGEL★COMPANY at 19:00| 岩手 ☁| Comment(1) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

灯みやこコラボ商品が道の駅に!?

宮古市実田にあるカフェ&パワーストーン彩運さんとコラボで、
灯みやこパワーストーンキットを作りました。
手作りで自分好みのパワーストーンブレスレットやリングが作れちゃうんです!
パッケージには、祈りを捧げるみやこちゃんが採用されました。

このパワーストーンキットが、なんと!
宮古市川井と区界にある道の駅に置かせていただけることになりましたww
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね

カフェ&パワーストーン彩運
宮古市実田1丁目7番29号
電話0193−77−3213
http://saiun-web.com/

DSCI0401.JPG


posted by ANGEL★COMPANY at 11:42| 岩手 ☁| Comment(0) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

願いを込めて・パワーストーンキット登場!!

灯みやこグッズに新展開!!
宮古市実田にあるカフェ&パワーストーン彩運さんが制作された、パワーストーンキットのパッケージに採用していただきました。
「願いを込めて・パワーストーンキット」は、リングやブレスレットを自分で作れちゃうキット。女子力を高める組み合わせ、恋愛運を高める組み合わせ、健康運を高める組み合わせなど、リングは14種類、ブレスレットは10種類と多彩です!!そのパッケージに祈りを捧げるみやこちゃんがデザインされていますw
キットが欲しい方は、彩運へご来店またはお問い合わせください。

〒027-0025 岩手県宮古市実田1-7-29
カフェ&パワーストーン彩運
電話番号:0193-77-3213
http://saiun-web.com/
info@saiun-web.com

さらに、灯みやこブロマイドの登場です!
夏をイメージした「ペンギンと灯みやこ」、パンクロックボーカル的イメージの「パンクロック灯みやこ」の2種類がL判サイズの特製ブロマイドになりました。
宮古市和見町のおもちゃの広場、夢の星さんと、彩運さんにて委託頒布される予定です。

そしてそして、来る7月15日に宮古市の合同資源産業敷地内にて行われる「サマーフェスみやこ」というイベントに、カフェ&パワーストーン彩運さんが出店されます。そこでも、灯みやこコラボのパワーストーンキットが販売される予定です。みなさん、遊びに来てくださいねー

サマーフェスみやこ公式ブログ
http://ameblo.jp/umifesta-miyako/

DSCI0391.JPG



posted by ANGEL★COMPANY at 16:30| 岩手 ☁| Comment(0) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

みやこちゃん、警察少年サポートセンターをご案内!?

灯みやこちゃんが岩手県警察少年サポートセンターのカードに使っていただきました。
地元警察署からの依頼を受け、制作したもので、
小中高生の皆さんのトラブルや悩み事の相談にのってくれる
岩手県警察の少年サポートセンターを案内するカードになります。
名刺サイズで3万枚ほど作られ、配布されるとのこと。
中高生の皆さん、何か困ったことやトラブルがおきたら、警察に相談しましょうね

少年サポートセンターカード_裏面_02_修正_統合.jpg
posted by ANGEL★COMPANY at 13:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

灯みやこ、彩運限定オリジナルストラップが登場!

宮古市実田にあるカフェ&パワーストーン彩運さんとのコラボでオリジナル携帯ストラップができました。

3種類のパワーストーンを使い、イラストも彩運さん限定の描き下ろし、カフェバージョン!
裏設定(?)で、カフェバージョンみやこちゃんは髪の色が緑系ですww
彩運さんとのコラボによる携帯ストラップはいくつか種類がありますが、
このカフェバージョン仕様は、彩運さんでしか入手できない限定版ですよー
ファンの方はぜひ彩運へGO〜!!
彩運ホームページ http://saiun-web.com/

41617070.jpg

DSCI0301.JPG
posted by ANGEL★COMPANY at 11:05| 岩手 ☀| Comment(0) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

彩運さんとコラボ!パワーストーン携帯ストラップできましたw

宮古市実田にあるカフェ&パワーストーン彩運さんとのコラボして、灯みやこちゃんパワーストーン携帯ストラップを共同制作しました。
灯みやこちゃんのかわいい絵柄のトップに加えて、パワーストーンの力で運気上昇!

TEAM385オンラインショップ http://team385.cart.fc2.com/ca21/29/p-r-s/
彩運 http://saiun-web.com/
月と星と七つの葉 http://shop.saiun-web.com/


DSCI0293.JPG
posted by ANGEL★COMPANY at 19:11| 岩手 🌁| Comment(0) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

灯みやこちゃん、カフェでアルバイト!?

灯みやこちゃんが、宮古市実田にあるカフェ&パワーストーン彩運さんのメニュー表紙に採用されました。

彩運さんは、おいしいコーヒー、紅茶と米粉を使った軽食や焼き菓子が食べれる素敵なカフェ。
さらにパワーストーンも扱っていて、店内には彩り豊かなパワーストーンがズラリ!オーダーメイドでブレスレットや指輪などパワーストーンアクセサリーも作ってくれます

IMG_3903.JPG


そんな素敵なカフェのメニューに、みやこちゃんを使っていただきましたw
灯みやこグッズも店内の片隅にて頒布中でーすww

カフェ&パワーストーン彩運さんのホームページはこちら
http://saiun-web.com/

_4D6963726F736F667420576F7264202D208381836A8385815B89FC41348F638169955C8E8682DD82E282B182BF82E182F1816A322E646F63__01.jpg
posted by ANGEL★COMPANY at 19:49| 岩手 ☁| Comment(1) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

宮古市内に100人の灯みやこ!?

先日、TEAM385灯みやこ防犯企画第2弾として、防犯ポスターを計150枚を制作し宮古警察署へ提供してきました。
今回は「万引き防止」「フィルタリング普及」の2つのテーマに取り組みました。
早速、警察署を通じて万引き防止を呼びかけるポスターが、市内の商業施設を中心に掲示されました。近所のスーパー、駅前、学校…いたるところで灯みやこちゃんがお目見え。万引き防止のポスターは100枚作ったので、100人の灯みやこちゃんが市内で万引き防止を呼びかけていますwwww

今後もANGEL★COMPANY総本部宮古支部では、市内の犯罪、被害軽減に少しでもお役に立てるように頑張っていきます!

あ、TEAM385では絵師として協力してくれる方を募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください

DSCI0121.JPG
posted by ANGEL★COMPANY at 13:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

灯みやこマグカップ第2弾登場!

大人気の灯みやこちゃんグッズに、新しいマグカップデザインが完成!
クッションに座ったみやこちゃんがお茶を・・・ww
とっても可愛らしいデザインでしょ

お求めはオンラインショップか、夢の星

※夢の星様での店頭頒布は、10月18日以降を予定しています。

DSCI0096.JPG
posted by ANGEL★COMPANY at 22:15| 岩手 ☁| Comment(0) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

灯みやこ防犯ポスター2011完成!

今年も作りました、灯みやこ防犯ポスター!!

今回は警察署からの要望をうけ、「フィルタリング普及」と「万引き防止」の2つをテーマに作成しました。
先日、計250枚を岩手県宮古警察署へお届けしてきました。少しでも、お役に立てたらなぁと思いますww

防犯ポスター_A3_完成.jpg
posted by ANGEL★COMPANY at 13:03| 岩手 ☔| Comment(1) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

灯みやこファンクラブ始動!?

灯みやこちゃんの公式ファンクラブが発足しましたーw
ファンの皆さんの声をTEAM385の活動に反映して、より良い活動を目指そう!という試みです。

年会費500円で、灯みやこちゃんが好きな方、応援いただける方なら誰でも入会できます。
オリジナル会員証の発行、グッズ会員価格頒布、灯みやこちゃんからの年賀状、会員専用SNSなどを予定しています。

詳しくはコチラをご覧ください。

灯みやこを応援よろしくお願いしますーすww

会員証画像.jpg

posted by ANGEL★COMPANY at 20:46| 岩手 ☁| Comment(0) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

円形マグネットシートができたーww

灯みやこちゃんグッズに円形マグネットシートと、円形ステッカーが仲間入りw
約80mmの円形。マグネットシートは2枚、ステッカーは3枚で1組です
お求めはコチラ

DSCI0092.JPG

posted by ANGEL★COMPANY at 21:32| 岩手 ☁| Comment(0) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

灯みやこステッカー完成w

灯みやこちゃんの特製ステッカーを作成してみましたw
欲しい方は、夢の星A★Cオンライン通販げGO〜

※夢の星様での委託頒布は9月4日以降からの予定です

DSCI0091.JPG
posted by ANGEL★COMPANY at 18:32| 岩手 ☔| Comment(0) | TEAM385ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

